こんにちはMIHARUです。

心と身体のメンテナンス、第一弾はまつげエクステ!

 

大会やコスプレ撮影の時は付けまつげを活用してたので「まつエクはいらないかな~」と思っていた。

私自身、メイクアップアーティストとしてメイクは得意分野だったので必要性を感じていなかったのが正直なところ。

ただ、付けまつ毛を使用し続けると目元によくないことは元々わかっていたので、

お世話になっているサロンの姉妹店のまつエクサロンにさっそく行ってきました!!

 

まつ毛エクステ、めっちゃいい😂!!

 

アイデザイナーさんは、過去店長経験・講師経験などがある技術力の高い方々で、

★普段から華やかな目元を演出できて、もちも良い(3週間目入ったけどまだ全然残ってる!!)

デザインにこだわって、付けながらも都度確認を行なってくれるので知らないうちに「イメージと違う」とならない

ステージで目元を盛りたい時は使用する付けまつ毛を持っていけば、それと一緒に着けて更に綺麗に見えるようなデザインをしてくれる

そして、最近はお会いする方やインスタのDMで、

「長さは?カールは何カールですか?」と聞かれます。

先日メンテナンスに行った際にアイデザイナーさんに聞いたところ、

「目の大きさや形、まつ毛の生え方によって長さとカールは変えてデザインする」

とのことでしたので、見た目が同じように見えるようにその人の目にあったエクステを使用し、デザインして頂けるそうです。

 

今までの認識は、

「まつ毛を増やすのがまつ毛エクステ」

というイメージだったけど、

「まつ毛エクステってめちゃくちゃデザイン性が高い~!!」

と思うと、メイクの幅もどんどん広がるし、すっぴん盛れるし化粧時間短縮できるし嬉しいことばかり!

まつ毛エクステのサロンは、たまに「イメージと違う」という話を聞いていましたが、今はめちゃくちゃ頼りにしてます!

 

次はどんなデザインに挑戦してみようかなー★

アイラッシュサロン

モンデュ

愛知県名古屋市千種区四谷通1-23 アルファランドビル1F 

090-9897-1683

 

MIHARU SNS

Online Salonhttps://paymo.life/shops/8dc340865e
Bloghttp://miharu-k.info/blog
Shophttps://miharu-k.info/shop
Twitterhttps://twitter.com/miharufitness
Instagramhttps://www.instagram.com/miharufitness/
Youtubehttps://www.youtube.com/channel/UCZBKVZ6H7M1B3u1fm_fnPkw
アメブロhttps://ameblo.jp/miharu-jp/
ビキニスクール:https://miharu-k.info/bikini-school